2012年1月29日日曜日

新しいビラが完成しました



1 件のコメント:

  1. ビラを見ました。
    私は以下の様に考えましたが如何でしょうか?
    先程、内閣府への意見欄にpostしました。
    ---------以下post文----------------
    日本を、フロンティアを夢見れる国に!!

    ゼネコンへのバラ撒きとしてのガレキ処理が批判されています。一時的にゼネコンに目先のお金をつかませて何に成るのでしょうか?しかも国中に放射能をばら撒く事にもつながりますが。。。
    ガレキ処理は排出された自治体に任せた方が其処で雇用も生まれ良いと云う意見が多いです!!
    それよりも、日本の将来を見据えた新成長戦略に基付く政策をキッチリ立て、新エネルギー開発にもっと資金を投下するとか?政策誘導でゼネコンを海外へ、特に経済発展著しいBRICS等へ進出させるとか?ゼネコンへの代替ガレキ処理案としての新経済成長戦略ビジョンの早期策定を有識者と経済学部の現役準教授連中を集め会議をするとか?先日の国会で舛添参議員も仰っておられた通り全てを御用学者に頼らずに新しい若い意見を取り入れる為に現役や現場の声を良く効く事が肝要かと存じますが如何でしょうか?今後の日本人は何を夢見て何をフロンティアとして心の支えとして生きていけば良いのか?国民が夢や希望を見れる国へと今までと異なった180度転換した政策の実施&実現を強く願います。
    --------post文ここまで-------------------

    返信削除